写真で綴る「冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう!2009」
  モエレ沼公園01  2008年1月28日(月) 17:01
[修正]
東区モエレ沼公園では、1月26日(土)10時から
「イグルー&スノーキャンドルづくり」が行われました。

この日は厳しい天候で、吹雪のなかでの製作となりました。

踏み固めた雪をブロック状に切り出していきます。

  モエレ沼公園02  2008年1月28日(月) 17:04 [修正]


ブロックを何重にも積んで・・・。

<写真をクリックすると大きく表示されます>

  モエレ沼公園03  2008年1月28日(月) 17:05 [修正]


形になってきました。

<写真をクリックすると大きく表示されます>

  モエレ沼公園04  2008年1月28日(月) 17:07 [修正]

入り口をきちんとつくります。


<写真をクリックすると大きく表示されます>

  モエレ沼公園05  2008年1月28日(月) 17:09 [修正]
モエレ山からご来光!?


<写真をクリックすると大きく表示されます>

  モエレ沼公園06  2008年1月28日(月) 17:10 [修正]

完成しました!


<写真をクリックすると大きく表示されます>

  モエレ沼公園07  2008年1月28日(月) 17:13 [修正]


暗くなると・・・。


<写真をクリックすると大きく表示されます>

  百合が原公園01  2008年1月28日(月) 14:53
[修正]
北区の百合が原公園では職員の皆さんが
スノーキャンドルをつくってくれました。

「少しでも百合が原らしくと思い、
植木鉢をつかったスノーキャンドルを考案してみました」
とコメントが寄せられました。

  百合が原公園02  2008年1月28日(月) 14:55 [修正]

植木鉢の上に山のような雪球。
中からこぼれるほのかな明かり。

ソフトクリームのようなフォルムをしていますね^^

  百合が原公園03  2008年1月28日(月) 14:56 [修正]


<それぞれ写真をクリックすると大きく表示されます>

  百合が原公園04  2008年1月28日(月) 15:02 [修正]
雪の無い時期は、色とりどりの花や植物でいっぱいの百合が原公園。
今年の冬は、スノーキャンドルの花も咲きました^^


百合が原公園の皆さん、ありがとうございました。

  星観緑地13  2008年1月22日(火) 16:47
[修正]
上にはぽわ〜っと白く輝く一番星。
下にはスノーキャンドルの淡く温かな灯りたち。

凍て付く寒さの中、会場へお越し頂き有難うございました。
冬の公園にお花を咲かせてくれたみんな。
どうもありがとう☆彡


■参加人数 35名くらい (うち関係者11名)

  星観緑地12  2008年1月22日(火) 16:45
[修正]


ロウソクの道案内で奥へ進むと・・・


<写真をクリックすると大きく表示されます>

  星観緑地11  2008年1月22日(火) 16:43
[修正]

突如現れた大きな雪山「スノー・スクリーン」には
四季折々の花や、ほしみの緑が次々と映し出されました。

  星観緑地10  2008年1月22日(火) 16:42
[修正]



<写真をクリックすると大きく表示されます>

  星観緑地09  2008年1月22日(火) 16:41
[修正]


<写真をクリックすると大きく表示されます>

  星観緑地08  2008年1月22日(火) 16:40
[修正]



<写真をクリックすると大きく表示されます>

  星観緑地07  2008年1月22日(火) 16:39
[修正]

クレヨンを持った小さな絵描きさんが、
画用紙いっぱいに、元気な花を咲かせてくれました。


<写真をクリックすると大きく表示されます>

  星観緑地06  2008年1月22日(火) 16:38
[修正]


<写真をクリックすると大きく表示されます>

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
全 261件 [管理]
CGI-design